はる と まとば

1月4日🌿

 

まとちゃんのがんばってるな、すごいなー

運動できないけどいつかこんな風に

ランニング◯キロとか言ってみたい。

 

わたしはというと。

きのうは働いてるカフェのみんなが高知に来るというので、便乗して連れて帰ってもらうついでに色々お店を回ってきました!

 

南国市のスパイスカレーやさん「錆と煤」

 

f:id:moonolive:20190104151932j:image

 

いろんな味のカレーを混ぜると

複雑に味が絡み合ってすんごく美味しかった。

近所にほしい。

 

それから、新しくできた「高知蔦屋」へ。

 

f:id:moonolive:20190104152555j:image

 

本と暮らしのもの、食べ物など色々。

食べ物屋さんも揃ってるし給水所(スタバやお茶のお店)もあるし、美容室もあって、一日中おれるやんと思いました。

ここでなにもかも事足りるかも知れない。

シャンプーも買えたり、パン屋も、カルディもあるし、花屋もあったよ…

すごいものができたなぁと思いました。

人めっちゃ多かったけど。

しばらく経って落ち着いたらまた行こう〜

 

それから徳島への帰り道に脇町のカレー屋さんでスパイス補充して帰ってきたのでした。

 

戻ってきて今日は病院初め。

血液検査、レントゲン、尿検査、肺機能、心電図。

めっちゃ検査したー!!

そしてお金けっこつかかった。とほほ。

Hb値はあんまり上がってなくて、長い戦いなんやなーと。ちなみに12/26は8.1、今日(1/4)は8.9になってました。2月には11ぐらいになっててほしい!食事がんばろー!